防犯ブザーは何か緊急の際に大音

防犯ブザーは何か緊急の際に大音量で威嚇をしたり、周囲の人に知らせるというもので、以前は夜間女性が一人歩きをする時などのアイテムとされていました。しかし最近では、幼い子供を狙った事件が多発していることから、学校への登下校、塾や習い事へ通う時の必須アイテムとして需要が高まっています。最近では防犯ブザー機能がついた携帯電話なども販売されています。これは主に「キッズ携帯」という名称で知られており、各携帯会社によって付随してくるサービスもあります。例えば位置検索情報サービスなどがそうで、保護者の携帯から子供の現在位置などを確認できるサービスもあります。防犯ブザーを購入する際にはいくつかチェックポイントがあります。まず大きさや重さですが、あまり大きなもの、重いものでは携帯に不便となりついつい忘れてしまうといったこともあるようです。また使い方や誤作動のしやすさです。簡単に誤作動を起こしてしまうものですと使いにくいですし、ある意味近所迷惑となります。防犯ブザーを必要とする状況にならないのが一番ですが、やはりそうも言っていられないのが現代の日本です。できる限りの防衛手段で自分自身、そして子供の身を守るのも大切なことですので、使い方などをしっかり理解して、いざというときに使えなかったということがないようにしてください。


RSS関連リンク
飲み。
!チャリで来てた俺はそのままチャリで無事帰宅 かと思いきや 『警官A登場』 またもや職質?と思ったら チャリの防犯確認ですぐ終わるから確認いいですか?だって!飲んだ後でこれって気分悪いから、もちろん 即答で、やだ 警官A)いや、

万引き
お疲れさまです☆ えーっと、おととい万引きした人を捕まえました。←店長が うちのお店には防犯カメラも万引きよけの鏡もついてないんですよね(´Д`) 今回スタッフが気付いたわけではなく お客様から あやしい人がいると言われて・・・ 20代後半

運動会です?1?
なんだか風がひどくて眠れません…。外の防犯用ライトが勝手に点くし、山の木々もわさわさと踊ってる。今日はこどもの初めての運動会。3日ほど前から天気を気にしてて、しかもなぜか『雨降ればいいのに…』と。おいおい…。聞けば
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

